2015-11-26から1日間の記事一覧

11月27日金曜日19時30分より、かつしかFM『高野麻美のradioclub.jp』に出演します。

明日11月27日金曜日19時30分より、かつしかFM『高野麻美のradioclub.jp』にゲスト出演します。 葛飾区近辺のかた、周波数は78.9MHz。エリア外のかたはサイマルラジオでお聞きになれます! CSRA – 日本全国のコミュニティFM放送をWebで楽しむ!

虫の目、鳥の目、魚の目(R)

虫の目、鳥の目、サカナの目。ものごとを考えたり、伝えるときには、この3つの視点が必要である。 昨夜、地域ケアのフォーラムに向けた打ち合わせがあった。 政治、介護、医療関係者が集まりこれからの地域ケアについて話しあったのだが、それを例にとると3…

Forbes JAPAN『3分診療の時代は終わった』が絶望的に見落としているもの。

Forbes JAPANオンライン版11月14日配信の記事によれば、『3分診療の時代は終わった』、という。 forbesjapan.com 記事の中で、大学教授の著者がアメリカの高名な精神科の教授と福島の病院の慰問に回る。原発事故の直後、人々の表情は固い。しかしアメリカ人…