次のアメリカ大統領に捧ぐ(R改)

f:id:hirokatz:20160418195033j:plain

最近、ぼくは息子にレディーファーストの英才教育中なのだが、これがなかなかうまくいかない。
「レディーファーストね、知ってる知ってる。
じゃあね、レディーがあっちでファーストがこっち」などと、まるで若手漫才コンビ「れでぃ〜☆ファースト」のつかみのネタみたいな状態となってしまっている。
ちなみに「れでぃ〜☆ファースト」はレディー我賀山とファースト田中による漫才コンビだが、テレビに出る機会がないのでここに彼らのネタを再現してみたい。

 

(レ:レディー我賀山  フ:ファースト田中)
レ:どうも〜こんばんは。レディーです。
フ:ファーストです。二人あわせて、
レ、フ:れでぃ〜☆ファーストで〜す。
レ:まあね、ぼくらこうして「れでぃ〜☆ファースト」ってコンビ名で漫才やらせてもらってますけど、ぜんっぜんもてませんね。
フ:ほうほう。
レ:どれくらいもてないかって言うと、ビルの屋上で女の人に告白して、「つきあってくれないとビルから飛び降りる」って言うたら、100人中99人が喜んで背中を押してくれるレベル。
フ:ひどいなそれは。残りの一人はどうなんの。
レ:残りの一人は「facebookにアップするからちょっと待ってて」って言うて、スマホ取り出しおった。「ブ男、飛び降りたなう」やて。
フ:やな世の中や。
レ:あとで見たら、「いいね!」の数が1万件。
フ:友達多っ!!
レ:まあそんなわけでね、ボクらこれからガンバっていかなアカンのやけども。
フ:せやな、ガンバっていこか。…なあなあ、ちょっと気付いたことあんねんけど。
レ:なになに?
フ:立ち位置、逆ちゃう?
レ:へ?
フ:ぼくがファーストで、君がレディやろ。この立ち位置やと、れでぃ〜☆ファーストやなくて、ファースト☆れでぃ〜になってしまうやん。
レ:ヒラリー夫人!
フ:「コマネチ!」みたいにすんなや。しかも古いし。
レ:バーバラ夫人!
フ:だから「コマネチ!」か。詳しいなキミ。
レ:ミシェル夫人
フ:「コマネチ!」三連発かい。なんでもいいから立ち位置戻そうや。
レディーがあっちでファーストがこっち。
(以下略)。

大変残念ながられでぃ〜☆ファーストなる漫才コンビは実在しないのだが、それはともかく次のアメリカ大統領は誰になるんでしょうね。
(FB2013年12月20日を加筆再掲)

 

 

3分診療時代の長生きできる受診のコツ45

3分診療時代の長生きできる受診のコツ45

 

 

www.amazon.co.jp

 

関連記事

hirokatz.hateblo.jp

hirokatz.hateblo.jp