週刊朝日でインタビュー受けました。

今週発売の週刊朝日の記事、『医療格差 医者に好かれる人 嫌われる人 ”三流患者”は損をする』でインタビュー受けました。友人Y,K,Rに相談して準備してインタビューに臨んだんだけどちょこっとしか出てなくて残念。よろしければぜひお読みください!

web記事はこちら↓

dot.asahi.com



昨年出版した本、『3分診療時代の長生きできる受診のコツ45』でお伝えした、医者のうまいかかりかたについてお話ししています。

 

http://publications.asahi.com/syukan/nakazuri/image/20160617.jpg

それにしてもテレビも雑誌も病気や医療の特集が多くて、視聴者・読者が高齢化してるんだなーと痛感。

 

3分診療時代の長生きできる受診のコツ45

3分診療時代の長生きできる受診のコツ45