2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日大アメフト部事件に思う。

<まず、ネット上の情報は基本的に紙に書かれている情報がもとです。 誰かが、紙に書いた情報を、別の誰かが打ち込んで、それにコメントを付けて付加価値をつけていることになっています。 しかし、その付加価値がついたように思える情報は、実態的には、何…

『私たちはベストの治療・ケアができているのか』

慢性期の診療に従事していると、常に湧き上がってくる疑問がある。 それは、 私たちはベストの治療・ケアができているのか というものだ。 正しいと思って診断し、良かれと思って治療する。 だがしかし、今自分がやっている治療・ケアは本当にベストなのだろ…

ビジネス戦隊タイヘーン・ファイブ(R改)

オープニング曲に乗ってレディー我賀山とファースト田中、登場) レディー我賀山:どうも〜こんばんは。レディーです。ファースト田中:ファーストです。二人あわせて、レ、フ:れでぃ〜☆ファーストで〜す。 フ:いやーそれにしてもね、今でこそぼくらこうし…

健康情報は究極の個人情報‐『広島叡智学園・生徒全員に装着型端末』に明確に反対する。

www.chugoku-np.co.jp 「フランスに来た頃にやろうとしたことの一つに、日本型の会社の健康診断システムの導入があるんですよね」 フランスで長年活躍しているある人が言った。 「ほら、日本だと、会社が社員の定期健診をやるじゃないですか。ああいうのって…