ビジネス戦隊タイヘーン・ファイブ(R改)

オープニング曲に乗ってレディー我賀山とファースト田中、登場)

レディー我賀山:どうも〜こんばんは。レディーです。
ファースト田中:ファーストです。二人あわせて、
レ、フ:れでぃ〜☆ファーストで〜す。

 

フ:いやーそれにしてもね、今でこそぼくらこうして『れでぃ~☆ファースト』として漫才やらしてもらってますけど、子どものころっていろいろ夢がありましたね。
レ:そうね。

フ:我賀山さんは子どものころ何になりたかった?

レ:税理士。

フ:渋すぎんだろ!どんだけものしりなんだって話よ。一応聞いとくけどなんで?

レ:いやね、うちは実家がお店やってたんで、確定申告なんかで大変なのを見てたのよ。大人になったら税理士になって助けたいなって内心思ってた。

フ:いい話かっ!一応さ、ぼくら漫才師だからボケてもらわないと。

ぼくはですね、凄腕ビジネスマンとね、あと子どもらしく戦隊モノのヒーローになりたかったですね。

レ:ファーちゃんね、そうくると思って、今日は私考えてきました。

フ:何を?

レ:ビジネスマンにあこがれている子ども向けの戦隊モノ。

名付けてビジネス戦隊タイヘーン・ファイブ。

フ:あんまかっこよくないな。戦隊モノだから何人もいるんですか。どんな感じなん?

 

レ:ちゃ〜ら〜ちゃらっちゃっちゃら〜、ばーば〜ん!

フ:オープニング音楽ね。
レ:助けて〜、ガイアツ怪獣グローバルンが現れたわ〜!
フ:怪獣にさらわれたヒロインですね。

レ:ばーばん!!シャフー・ブラック!

フ:お、なんかかっこええな。

レ:シャフー・ブラックは、ブラックな社風をそのまんまヒーローにした男である!

フ:ブラック企業かい!
レ:ばーばん!!顔色・ブルー!

顔色・ブルーは、働きすぎにより、常に顔色がブルーなヒーローである!
フ:病院行け!

レ:ばーばん!!頭ン中・ホワイト!

頭ン中・ホワイトは、大事な会議のときに資料を忘れて頭の中が真っ白になるヒーローである!
フ:しっかりしろ~っ!

レ:ばーばん!!セクハラ・ピンク!

セクハラ・ピンクは、セクハラによりグループから解雇されたヒーローである!
フ:メンバー!

レ:ばーばん!そして最後に登場するのは…決算・レッド!決算・レッドは、どんなにがんばっても決算がレッドなビジネス戦隊タイヘーン・ファイブのリーダーだ!

フ:こんだけがんばって、決算、赤っ!

レ:早く黒字にして、しっかり納税してください。

フ:税理士かっ!もうええわ。

(FB2015年10月23日を加筆再掲)


tribute to 『戦隊モノ』by スピード・ワゴン 2002年M-1グランプリ
text by 『漫才ブルータス』(Brutus  No.835 マガジンハウス 2016年 p.84-85

 

 

3分診療時代の長生きできる受診のコツ45

3分診療時代の長生きできる受診のコツ45

 

 


 関連記事

www.hirokatz.jp

www.hirokatz.jp