食パンをかじりながら急ぎ足で登校する女子高生を見た(R改)

先日通勤中に、食パンをかじりながら急ぎ足で登校する女子高生を見かけた。

 

新学期も始まったことだし、これから「遅刻、遅刻〜!」と慌てて街角を曲がった途端クールでぶっきらぼうな男子高校生とぶつかってケンカになり、あとになってそれが転校生だと分かって「あんたは/おまえはあのときの!」とか言って再会してそれからいろんなことがあって恋に落ちたりするのだろうか。

いずれにせよ、これで『マンガやドラマで見たことがあるけど実際にはいね〜よそんな奴』リストが一項目減ったわけである。

 

ちなみに今のところそのリストには、

・ネクタイを頭に巻いてへべれけになって千鳥足で同僚と肩を組みながら手土産に寿司折りをぶらさげて野良犬に吠えられるサラリーマン

・鉄壁のセキュリティを破るべくパスワードを次から次へと試しながらパソコンに向かって「…いいこね…いいこよ……ビンゴ!」と話しかける天才美人ハッカー

・実験に失敗して爆発とともにアフロヘアーになる科学者

・手術室から出てきた途端「手術は成功です。もう何も心配ありませんよ」と家族に話しかける外科医

・暴走族の元総長で、どこで知り合ったのか政財界のドンと知り合いでやたらとかわいがってもらっている普通の熱血サラリーマン

・出会う女性出会う女性が勝手にあっちから惚れてくれて、しかもごちゃごちゃとめんどくさいことにならずに綺麗に別れてさらにどこかで再会したときにまた大人の恋が始まったりして、そんな色恋ばかりしているわりにはすいすいと出世していく嶋耕作

などが残っている。

 

見かけた方、ご一報ください。
(FB2014年9月16日を加筆再掲)

 

3分診療時代の長生きできる受診のコツ45

3分診療時代の長生きできる受診のコツ45