2015-11-11から1日間の記事一覧

本日19時より水道橋にてトークライブを行います!

本日19時より、水道橋の貸会議室・内海にて『3分診療時代の長生きできる受診のコツ45』の出版記念トークライブを開催します!コーチング第一人者の本間正人先生の司会のもと、教育ジャーナリストのおおたとしまさ氏と高橋が縦横無尽に語りつくします!!ぜひ…

ひとが会社を辞める時(R)

「調べてみるとね、人が辞める時期って、二つピークがあるんですよ。 入社1,2年目と10年目くらいに辞める人が多い」 人事部長さんが言った。そのときぼくは、あるメーカーの工場で2週間ほど「見習い工員」をしていた(本当)。 毎日ジンキー(さび止め)…

「もしも歴史上の人物がラジオのパーソナリティだったら」part2 (R)

う~~~う~う~う~(OP) 遠い地平線が消えて、深々として夜の闇に心を休める時、 遥か雲海の上を、音もなく流れ去る気流は、たゆみない戦国の営みを告げています。 満天の星をいただく果てしない光の海を豊かに流れゆく風に心を開けば きらめく武将の物…

inspired by「もしも歴史上の人物がラジオのパーソナリティだったら」part.1(R)

ちゃ〜ら〜ちゃらっちゃっちゃら〜(OP) 明智)はいっ、というわけで今晩も始まりました、『明智光秀の本能寺燃やさNight』。お相手は、<あなたのハートに火をつける>、わたくし明智光秀。ラジオの前のあなた、今夜も朝までじっくりお付き合い下さい。 合言葉…