板越ジョージ氏に学ぶ、コロナ禍時代のしのぎ方~「うまくいかないときは、知識、健康、人脈づくり」

「すべてがうまくいかないとき、やるべきことは3つ。知識、健康、人脈をつくる、です」

ジャニーズ事務所出身で、今はニューヨークで経営者をしているという板越ジョージ氏が以前にインタビューで語っていた。
https://news.yahoo.co.jp/byl…/satoutomoko/20150824-00048564/

 

新型コロナでどこも厳しい。
いつ明けるとも知れぬ外出自粛期間では心身の健康を損ねかねないし、心がそわそわしてついネットやテレビでコロナの情報を探してしまい、新しい知識を身につける気にもならない。
人脈を作るといっても、そもそも外に出たり人と会ったりするのもはばかられる。

 

これは自分に向けても言うのだが、だからこそ意を決して、何か自分の仕事に役立つような新しい知識を身につけるよう心がけたい。それはもちろん新型コロナに関する知識でもいいが、不安になったり安心したりするために情報の断片をつまみ喰いするのではなく、コロナ後に役立つよう、系統だって学びたい。
家にいるとつい口寂しくなり何かつまんだり、アルコールに手が伸びたりするが、そこは自制しほどほどにしておく。簡単な筋トレや人混みを避けてのウオーキングやジョギングでもする。
人脈はそうだな、オンラインの飲み会やミーティングに積極的に参加したりSNSとかですかね。前者は全然できてませんが。

 

「うまくいかないときは、知識、健康、人脈づくり」を合言葉に、コロナ禍が明けたら筋骨隆々のインテリマッチョになってお会いしましょう。

 

3分診療時代の長生きできる 受診のコツ45

3分診療時代の長生きできる 受診のコツ45

  • 作者:高橋 宏和
  • 発売日: 2016/02/20
  • メディア: Kindle版