週刊現代記事『ワクチンをまだ打たないほうがいい』に心底憤る。

今発売中の週刊現代の「ワクチンまだ打たないほうがよい。下手したら死ぬ」という記事を読んだ。はっきり言って、非常にタチの悪いものだった。

まだ未知のワクチンだから様子見ろ(打つなとは言ってない)という論調だが、現在世界中で計8億9288万回ワクチンは打たれている。いつまで様子見ろというのか。

チャートで見るコロナワクチン 世界の接種状況は:日本経済新聞


週刊現代の愛読者であるおじいちゃん達がワクチン忌避すれば、いつまで経っても若者にワクチンは回って来ない。 パンデミックが収束しなければ、ますます経済が悪くなり若者がクビを切られる。
日本は、おじいちゃんの、おじいちゃんによる、おじいちゃんのための国でよいのか。

世界中で、コロナで累計301万人の方々が亡くなっています。 コロナは恐ろしい病気だってことが、まだわからないのか。

vdata.nikkei.com

週刊現代を盲信するおじいちゃん達が ワクチン忌避してコロナに感染すると大量に医療リソースが食われる。 現実問題として、病院はカラオケパーティやバカげたうちわ会食や、ワクチン忌避で感染した人も受け入れないわけにはいかない。

 

そうやってコロナで病院がoccupyされたら若者の交通事故も子供の急病も入院先が無くなり、ほんとだったら死ななくてよかった若者や子どもが死ぬ。 これこそ今まさに大阪で起きつつあることです。

 

週刊現代が部数稼ぎにテキトーに書いた記事で、ほんとだったら死ななくて済んだはずの人が死ぬ。ワクチンを忌避してコロナにかかって死ぬ。
こんなことを許してはいけない。